2022/03/15

0315:原稿を書く日

原稿の下書きはできたので、

次はそこにいれる図版を作り、写真を選び

写真を埋めながら原稿をチェックする。

で、10ページ分なんとかできたので送るのである。

いやあいろんな資料をあたりつつ書いてるんだけど、

今チェックしてる資料で、以前送った原稿の一部を書き直したくなったりして

最終的にどの段階で修正をいれるか考えたりして

何かと1冊生み出すのは大変なのである。

いや、手を抜けばいいのだけど、やっぱ好きなジャンルだと大量に調べて

それはファクトなのか定説なのか妄想なのかエビデンスはあるのかないのか

その辺を頭にいれつつ書きたいのだが、けっこう大変で、さすがに全文献に当たるのは無理なので

「〜〜なんじゃあるまいか」とか「だったら面白い」とか「〜だという」とか

頭の中ではそこの表現をどうするのが一番いいか考えてるのである。

特に人によって言ってることが微妙に違ってたりするときは。


0 件のコメント: