2022/05/24

0524:リアル新製品発表会へ行ってきた

キヤノンの新製品発表会で品川へ。

久しぶりにオンラインじゃない発表会だわ。

出たのはEOS R7とR10。


正直、ちょっと驚いたのは、APS-Cだったこと、いや、APS-CのEOS Rが出るのは不思議でもなんでもないのだけど、Kiss M系を放置したまま、それと競合しそうなR10も出してきたこと。APS-Cやるなら、EOS Kiss Rで来るかと思ってたので。

EOS R10の大きさ比較も一眼レフばっかで、Kiss Mないし。


個人的には初代EOS R/RPのリニューアルが欲しかったんだけどな。

あれ、ボディ内手ブレ補正も被写体認識AFもないからちょっとハンパなのだ。

ともあれ、RFレンズの小型軽量シリーズに似合いそうなボディではある。ウソみたいに小さくて軽い超望遠システムできるやん。


その後、ちょいと作例を撮って、午後は新宿で取材仕事。

興味深い話をいっぱい聞く。

帰宅してちょっと休んで、朝までにEOS R7/10発表会の原稿を書いてメールする。




0 件のコメント: