2022/05/29

0529:まいまい東京の日

朝から 「まいまい東京」の街歩きの日。

半蔵門駅スタートで、平河天満宮→山王日枝神社→赤坂氷川神社の三社めぐり。

旧地や遷座の話からはじまり、江戸絵図を見ながら歩く。

DJI Action2で撮影

DJI Action2で撮影

iPhone 13 Proで撮影

途中、DJI Pocket2を首から提げてハイパーラプスで歩いてみたのだけど、

地図メインの配布資料を見ながら説明する関係上、視界に紙がしょっちゅう映り込んでじゃまくさかったのでちょっと作例には使えないなあという感じなのが残念なのでありました。

次回はもうちょっと考えよう。

終了と、スタッフさんと打ち合わせしつつランチ。

天気がいいのでちょいと途中下車して猫でも撮ろうと思っていたら、

途中まで一緒だったサブスタッフの方が付き合ってくれるというので

ぶらぶらと猫散歩して、


お茶でも飲もうということでいくつか老舗の喫茶店を回るが

喫茶西武もらんぶるも行列ができてて、「今こういうのが人気なのですよ」といわれる。

びつくり。

暑くて疲れたのでちょいと仮眠して起きてascii.jpに猫連載を書いてメールする。



0 件のコメント: