2023/05/10

0510:風邪引いた・猫の体重測った

猫用体重計が届いたのでミルとかふかを載せてみた。

薄型でけっこう大きめなので猫も載せやすい。電源は単四電池3本。

ミルは……5.5kg越え。重いはずだ。我が家の歴代で一番重いかも。

かふかは……約3.4kg。よく食べてるのだけどなかなか増えない。一番落ちてるときに比べると回復してるけど、数年前は4kgあったからなあ。老齢だからそう増えないとはいえ。


わたしはといえばなんか咳が止まらない。

いかん。風邪の諸症状が出てきて熱っぽくなったので体温測ってみたら37度超えてきたので

これはちょっとヤバいので起きたら医者へ行こう。

普通の風邪なら安静にしてればいいのだが、

このご時世、新型コロナであるか否かはちゃんと確定しておかないと外出もしづらい。

新型コロナが陰性でも、咳が出てる限りは新製品発表会も自粛だな。

SNS見てても咳が止まらないとか風邪をひいたとかインフルエンザが流行ってるとかそんなのがいっぱいなのでそんな季節なのかもしれない。


買ったのはこれ。安い製品は小さくて猫を載せづらいというレビューがあり、こちらは大きいけど薄いので収納はしやすいとあり、じゃあこっちだな、と。


0 件のコメント: