2023/05/21

0521:飛行機と猫を撮りに行く日

では、Z 8の飛行機モードの作例を撮りに飛行場へ行くぞ、ってんで自転車で出動。


行先は調布飛行場。

考えてみたら、メカシャッターレスのカメラでプロペラ機を撮るってなんか意地悪な気もするけど、最寄りの飛行場が調布なのでしょうがない。

だがしかし、予想以上に歪みが少なくてびっくりしたのだった。

Z 8、欲しいわ。メカ部分がほぼないこともあってレスポンスもいいし。

完全電子シャッターのカメラとか大好き。

個人的にメカシャッターじゃないと気分が出ないからイヤとかそういうこだわりはゼロなので。

Z 8と24-120mm f/4 があればいろいろと済んじゃいそうだしなあ。

でもこれ以上マウントを増やす気にはならんしなあ。困った。

帰りはぶらぶらと寄り道して地蔵やら猫やらを撮ったりしながら帰宅。



夜、ascii.jpの猫連載を書いてメールして寝る。

0 件のコメント: