2023/05/19

0519:雨

雨であった。

Z 8のレビューを書くに当たって、飛行機や動物を認識した瞬間のスクリーンが欲しいなと思ったのである。かといって、ATOMOSのNinjaとかは高い。こちとら本格的なレコーディングをしたいわけじゃない。ただスクリーンショットを撮れればいいのである。

で、HDMIをUSB Type-CにしてAndroid端末に入れてそっちでキャプチャすれば安上がりじゃないかと気づき、調べたら伊達さんがそれを1年前に紹介してたので、真似をして、安いHDMI→USB-Cの変換ケーブルを買い、USB Capture Proなるアプリを買い、手持ちのHDMIケーブルでつないでみたら上手くいきそうでほっとする。

最初からこれやれば数千円の出費で済んだのにー。




0 件のコメント: