2017/03/17

BSジャパンの犬日和猫日和に出ます。

なんとか夕方までに再校のチェックを終えて
メール。
本は確実に出ることでありましょう。
東京古道散歩の入門書みたいな本です。

久々のこの手の本なので楽しみ。

ascii.jpの猫連載を書く。

実は、
3月21日と28日にテレビに出るのである。
これの「犬日和猫日和」ってコーナーである。
もちろん猫日和の方。
これ、同じエリアで犬写真家と猫写真家がそれぞれ
犬と猫の写真を撮るって段取りになっておりまして
わたしが猫写真家としてテレビデビューなのである。
なんか、テレビに出るたびに肩書きが違ってて
われながらデタラメすぎると思いますが、しょうがないですな。

そこで1月に収録された映像とそのときに撮った写真が使われるのだ。
わたしが這いつくばって猫を撮ってる映像も使われるといわれたので
きっと使われるのでしょう。
前後編ってのがすごいな。

で、そのことをすっかり忘れてたわたしは
直前になってテレビ番組制作会社に「猫連載でこの話書いていい?」と
許諾をとるのに手間取り、
1日ずれちゃったのである。
わははは。もうしわけない。


にしても眠い。寝る。

0 件のコメント: