2017/03/28

iOS 10.3がキタ

iOS 10.3が来たというのでアップデート。

まず、iPhone 7 PlusをiMacにつないでフルバックアップ。
普段はiCloudバックアップしてるけど、こういうときだけは念のため。

で、10.3にする。
うん、確かにサクサク動くようになった。
一瞬で慣れたけど、確かによい。

ファイルシステムがHFS+からAPFSに変わったというが
何がどう変わったのかよくわからん。
ファイルシステムっていろんな側面があるんだが、今回は
ユーザーには見えないところでマルチスレッド対応して
より効率よくストレージを使い、
より効率よくファイルアクセスできるようになったと思っておけばいいだろか。

近所でGFX 50sとKPの追加作例を撮り、イメージカットも撮ったりする。

家電批評デジカメムック用の機材を発送する。

ITMediaにGFX 50sのレビューを書いてメールする。

いやあ、すごいわ、GFX 50s。
100万円出せばこれが買えるってのがすごい。

写真には解像感が大事とか高画素命、というのならこれを買わないと。

0 件のコメント: