2017年3月11日土曜日

フクダ電子アリーナでJ2観戦の日

千葉へ行く。
千葉駅のひとつ先、蘇我駅である。
蘇我氏の蘇我である(ということになってる)。
貨物列車〜〜


でも目的はそれじゃなくて、
フクアリ。
名古屋グランパスJ2降格記念ってことで
超久しぶりにフクアリでジェフ千葉戦を観戦するのだ。

蘇我駅を降りた途端にジェフ推し。ジェフのメインスポンサーにJR東日本がいるので駅がジェフ一色なのは当然か。


フクアリへの道もジェフ一色。


途中、名古屋のチームバスと遭遇してちょっと盛り上がりつつフクアリに到着。


ZR4000の19mm相当は偉大!
久々にスタジアムシータ。
試合開始1時間くらい前。

千葉蘇我! フクアリへ試合観にきまシータ。超久しぶり。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
だがしかし、
試合はひどかったなあ。
開幕戦でやる気を見せたので期待してたのだが
なんというか、ただボールを回してるだけで点を取れる気がまったくしないという
何の為に佐藤寿人を呼んだのかわからん。
半分以上の選手が替わってるのにやってることが昨年と変わらんとはどういうことなのか謎である。

とりあえず
「コーナー自由席」は楽しい。
上の写真参照。
サッカー専用スタジアムでピッチが近いし、選手の出入りがよく見えるし。
やはりここはよいスタジアムである。

とりあえず
E-M1 Mark IIはいい!
本格的なスポーツ撮影テストでもしようとE-M1 Mark IIに40-150mm F2.8+テレコンを装備。
連写とかプロキャプチャーとか使ってみたけど、
前モデル(E-M1)より確実にAFも速いし、レスポンスも上がってて快適で安心して撮れますわ。
画質も上がってるし。

試合内容がアレだったのであんまり撮ってないんだが。
プロキャプチャーモードで反対サイドのヘディングを連写。
プロキャプチャーモード実戦投入

さて次はどこへ行こう。
J2ってフクアリ、平塚、三ツ沢、野津田など普段は行かないスタジアムにも行けてそれなりに楽しそうである。



1 件のコメント:

Tsubaki さんのコメント...

フクアリ参戦、お疲れさまでした。
アウェイゴール裏は、通常時よりもシート面積を広げ、鯱サポの皆さんの期待に応えました。
今回はジェフのハイプレス・システムが見事にハマったゲームとなりました。

またのお越しをお待ちしています。