2017/07/11

金曜日のトークイベントに向けて資料作りの日

金曜日の夜に「伊藤ルーリーがお届けする、文化イベント「ゆるりアワー」の新シリーズ」と称して

著作の手ほどき
第1回「古地図の上に猫のせて」

という小さなイベントが行われるのである。
まあわたしの出版記念トークイベントなわけで
そこで使うプレゼンをささっと作っちゃおうと思ったはいいが、
頭の中で流れはできてるものの、意外に手間取って全然進まず
古い写真を引っ張り出そうとしたら
予想外にあれこれ見入ってしまい
それで1日が終わってしまったのであった。
大変やばい。

こんな分身パノラマも出てきたし。撮ったの1999年だったかな。
当時COOLPIX 950+ワイコンで撮影した素材をあらたにLightroomでステッチして調整し直したもの。リマスター版。

今みてもけっこう面白いのでここに復活させてみた。もうちょっと遠近や体の向きにバリエーションが欲しかったけど、だから当時はボツにして他のカットを使った記憶がある。
でも撮影場所としてはこっちの裏路地っぽい感じがいいのだよねえ。
場所は愛宕神社の裏手。



0 件のコメント: