2017年7月14日金曜日

出版記念イベント「古地図の上に猫のせて」

著作の手ほどき
第1回「古地図の上に猫のせて」

と題して渋谷のレンタルスペース「Good Morning Lounge」で出版記念イベント。
お友達の伊藤ルーリー嬢が用意してくれたのである。
場所はこちら
【渋谷・表参道】キッチン付き!飲食持ち込みOK/Good Morning Lounge/東京 イベント パーティー セミナー(Good Morning Lounge(グッドモーニングラウンジ)) | スペースマーケット

またもやレンタルスペース!
ここもリノベーション物件っぽい感じで、ビルは古いんだけどその分味があるのである。
隣がサンドイッチとコーヒーの店で、ドアtoドアのケータリングも可能ってのがいい。
しかも安い。

最高なのはその場所。
「会場」ってとこがそう。
渋谷城祉・黒鍬谷・鎌倉古道の間なのだ。
今でも鎌倉古道(青学の西側のカーブした道)から少し渋谷方面へいくと
ちょっとした谷が残ってる。往古はこれと渋谷川が渋谷城の天然の堀の役目をしてたのだ。
いやあ、「東京古道探訪」と「古地図と地形図で楽しむ東京の神社」の
出版記念イベントに相応しい場所だわ。この辺、どっちの本にも出てくるし。


で、わたしは1時間くらいのつもりで用意したプレゼン資料を使って
1時間半以上しゃべっちゃいましたすみません。おかげでおしちゃってバタバタに。
ううう。
かなり反省。

でもまあなぜわたしが古道にハマったのかは語れたかと思うですよ。

にしても、手頃なレンタルスペースって便利ですわ。

0 件のコメント: