2017/09/22

iPhone 8発売の日。夜アップルストアへ取材。

iPhone 8の発売日。
記事作成用のiPhone 8とiPhone 8 Plusをアクティベートする。

手元のSIMをツッコンデ起動したら、
iOS11からの新機能登場。

これ、旧機種もiOS11にした場合に限るんだけど、
めちゃ簡単。基本設定だけだけど、さっとやってくれる。
Bluetoothを使ってるんだろな。
AppleWatchを最初に使うときの感じ。

これはよい。
まあフルセッティングにはiCloudのバックアップから戻す必要があるのだけど、
記事作成用なのでそこまでする必要はなし。

さらに自分のiPhone 7 PlusもiOS11化する。
けっこうあっさり終わる。

昔はOSアップデートのたびにTwitterに阿鼻叫喚が溢れたり
失敗してバタバタしたりしたもんだけど、
最近は安定したもんですな。

よしよし。

夜、雨の中、AppleStore銀座へ。
ストアの写真関連イベントの取材と記事執筆を日経トレンディネットから頼まれたので。
ステージには三井さんと福田さん。福田さんってインスタグラマー出身のカメラマンでフォロワーが50万人超えてるというおそろしや。

イベントを取材して写真撮る。

銀座でiPhone 8やRX0の夜景作例を撮りつつ帰宅。


0 件のコメント: