2017/09/12

深夜にRX10M4が発表された

朝、Insta360 Oneのレビューが公開される。
はやっ

いしたにさんのmodul.jpにTHETA Vに買い換える一番お得な方法
ってなコラムを寄稿。


THETA Vもいいんだこれが。


綱町三井倶楽部の夜しーた #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さて翌午前2時からAppleの新製品だ、仮眠しよう
と思ってたら、その前にソニーがニューヨークで新製品を出すとか。
ストリーミング放送されるとか。
てなわけで見ないわけにはいきますまい。

出たのはDSC-RX10M4。

いやあ来ましたな。
アンチディストーションシャッターで超高速AFで超高速連写で
24-600mmでとうとうタッチパネルもついた。
ソニーの昨今の方向性を受け継いだ、レンズ一体型望遠モデル。
これひとつあればもうたいていのものは撮れちゃうという
スゴいモデルなんだが……お値段がなあ。

まあ、1型センサーなので
マイクロフォーサーズやAPS-Cに比べるとディテールのざらつきは気になるけど
600mm相当でこのサイズで済むと思えば、
とりあえずこれを持って歩けば、
歩いてる途中で鳥が飛んでも遠くを猫があるいててもさっと撮れちゃうというわけで
無人島に1台だけカメラ持っていっていいといわれたらこれだろレベル。
寄れるし引けるし速


0 件のコメント: