2019/08/10

地図ラー夏フェスに登壇した日

朝起きて、
プレゼンで使う素材をスキャンして、
Keynoteを埋め込んでいき
なんとか20分+αの内容にまとめる。

20分といわれたけど、たぶんオーバーするだろうなあ、
オーバーしそうなとこ「アディショナルタイム」ってことにしちゃおう、と
そういう余計なことを考える。

で、「地図ラー夏フェス」に出発。
地図ラーってのは、「アムラー」とか「マヨラー」とか「フットボーラー」とか、そういう「語尾のラー」を地図につけた造語らしい。

17時頃なんとかプレゼンが完成し、
会場へ。


今日の出演者は暗渠の高山・吉村生コンビに多摩武蔵野スリバチ学会の真貝会長にわたしに古生物学者の芝原さんというなかなかの面々で、
そのあと、ライブがはいるという構成。

わたしはこんなネタで荻窪圭の話と荻窪の話をする。


ちょうど本編が20分で終わり、進行から「終了です」ってカンペが出たあと
「アディショナルタイム」と言って次のネタをひとつやるという迷惑なプレゼンかましてきました(ちゃんとアディショナルタイムを宣言するページも作ってあった)←ひどい。

昨夜、みんなきっちり20分で終わるので、なんか面白くないな、と思って←をい

それなりにウケたようなのでよしとしよう、と。

無事イベントも終了し、友人とお茶して帰宅して
すぐ寝ればいいものを、
グランパスが3-0で勝ったというので、DAZNで試合を観てしまう。



0 件のコメント: