2019/08/29

パナソニック発表会経由橋と土木展

パナソニックの発表会へ行く。
映画制作者向けのS1。

NetFlixやHuluを見てもわかるように映画仕様のコンテンツを作成するニーズはどんどん増えていて、そういう層に向けたシネマ仕様の製品って感じか。プロ仕様なので冷却ファンも搭載。



会場でジェットダイスケ氏など普段はなかなか会わない面々と遭遇して
お茶する。

帰り、新宿に寄って西口イベント広場で「橋と土木」展。

今回のウリは
普段、横網町にある復興記念館に展示されている
関東大震災からの復興を記念した東京市の模型。
以前、復興記念館で見たことあるんだけど、これが微に入り細を穿ちなデキで素晴らしいのである。当時の東京がすごくよくわかる。





それから昭和女子大学が作成した
「山手線全駅の模型」。
これが圧巻。構造を可視化することでみえてくるものがいっぱいあって
ずっと見てても飽きない。



渋谷や新宿や上野のような巨大で複雑な駅に挟まれた、鶯谷や駒込のような小さな駅もまたよい。





高輪ゲートなんとか駅はカミングスーンでした。



0 件のコメント: