2019/08/20

早朝から栃木の日

朝8時に宇都宮駅待ち合わせ。
すごいな。
しかも雨。
たまらんな。
今回はカメラマンとして呼ばれたので脚立やらカメラやらレンズやらで荷物重い。
まあこれはしょうがない。

7月は群馬に朝8時集合で雨、8月は栃木に朝8時集合で雨。
北関東で雨に祟られる夏なのでありました。
E-M1 IIさん、雨の中お疲れ様です。
もう土砂降りの中でもちゃんと仕事してくれるのでありがたいよ。
レンズもハイエンドのはちゃんと防塵防滴なのでありがたい。
人物撮影用に持っていったX-T2も防塵防滴なのでありがたい。
どっちもデュアルスロットなので、撮り直しが効かない現場ではありがたい。
Web関連の仕事なので
フルサイズかどうかより、デカすぎず重すぎず雨の中でも平気、って方が
大事なのだった。


雨がひどいのでいろいろと中止になり、
久々に出動した40-150mm F2.8+1.4xテレコンの出番があまりなかった。
残念。


0 件のコメント: