2019/08/22

銀座と日比谷をぶらぶらする日

銀座の五十音で雑談しながら打合せ。
都会へ行くついでにレビュー用の作例も撮る。
天賞堂の天使を撮ろうと思ったら……工事中でいなかった。
ショック。

銀座何丁目の豊岩稲荷に案内してもらう。
これはわからんわ。
ちょっと勇気がいる参道。
地価が高くて狭い土地に生き延びてるってことに感心する銀座。



日比谷公園で作例を撮って帰宅。
今回のカメラは2台。
1台はGFX100。例の1億画素。
まさか「ひらくPCリュック」に入るとはおもわんかったわ。


もう1台はRX100M7。
うーむ。やばいな。
RX100M7欲しいわ。だんだん細かい欠点はどうでもよくなってきた。

だいたい、各項目に点数を付けて足したり引いたりして
総合順位トップはこのカメラ!って雑誌ではやりたがるけど
(というかわたしも加担してますが)
実際のところ、
気に入ったら多少の欠点は目をつぶれるものだし
グッと来なかったらちょっとした欠点をエクスキューズにしちゃうものだし
要するに「衝動が来なかったら買うな。買い物はすべて衝動買いだ」ってことで
よいでしょか。

でも15万はキツいなあ。
RX100M6でもいいんだけど(ちょっと安くなったし)
M7だと猫瞳AFを使えるんだよなあ。
ああ。


0 件のコメント: