2019/10/10

台風に備えて買い物ついでに金太郎

台風に備えた買い物でもするか、ってんで自転車で出動。
ついでに近所を走り回って
猫連載用の作例を撮ったりする。

住宅街の路地の奥に怪しげな古い稲荷があり、
あそこどうなったかなと立ち寄ってみると、何もない。
ただ新しい住宅があるだけ。場所間違えたかなと猫の金太郎に聞いてみると、
2年くらい前、更地になって家が建てられたんだよという。
稲荷は他の神社に合祀されたそうな。
金太郎
いや教えてくれたのは金太郎の飼い主なんだけど←当たり前です

今回の台風19号はヤバそうなので
いつもよりちゃんと対応しなきゃ……と思いつつ
さてどこまでやるべきなのか
調べてもよくわからんのであった。
ただ、デカいってことだけはわかる。


0 件のコメント: