2019/10/02

iPhone 11 Proのナイトモードは楽しい

東京古道散歩用の配布資料をPagesで作り、
PDF化して新潮社の担当者へ送る。

近所のスーパーへ買い物に行くと、こんなお詫びが。

どうも、いわゆるキャッシュレス還元の対照店になるはずが、
手続きが間に合わなくてできなかったお詫びらしい。
小売店のみなさま、おつかれさまです。

あれ、理解して使ってる人いるんだろか。
みんな、どういう形で還元されるのかわかってるんだろーか。
いわゆるキャッシュレス還元に加えて、各社が独自のサービスも加えたりしてるからもう何が何だか得なんだか損なんだか。

夜、アサヒカメラのiPhone 11 Pro用レビューで使うナイトモード作例が足りない、
良いのが残ってない、ってことがわかり、ちょいと夜自転車散歩。



良い写真が撮れたのでよしとする(上のは未採用のカット)。

で、
アサヒカメラにiPhone 11 Proのレビューを書いてメールする。

いわゆる「夜モード」って、昨秋にhuaweiがはじめていらいトレンドになってるので
iPhoneのそれが目新しいわけでもなんでもないんだけど、
・huaweiほど時間はかからない←あれは平気で5秒とかいうし
・ナイトモードにいちいち切り替えなくていい←これ大事
・それほど派手なHDR感は出ない←これ大事
というわけで、なかなかよいのである。
(Android機のナイトモードについてはITMediaで5機種の比較記事書いた)。


iPhoneの場合、強い点光源があるとゴーストがかなり出るのでそれだけは欠点かなあ。







0 件のコメント: