2020/01/05

渋谷行って浅草行って帰ってきて友人等とだらだらという日曜日

単行本用の追加写真撮影と
新しくなった銀座線渋谷駅見学と
1週間後に迫った東京古道散歩の下見を兼ねて
カメラ持って外出。

1)銀座線渋谷駅遺構

 閉鎖されているかと思いきや、通路として使うことは可能なようである。



2)浅草橋駅から浅草へ

古道散歩は浅草橋駅から浅草へ。

今戸神社まで行くつもりで計画立てたのだが
そこまでいっちゃうと完全に時間オーバーだわってことがわかり
浅草寺で終わりにちょいとルート変更。
今戸神社まで行くと、浅草へ戻らないと交通機関がないから、往復分必要になるもの。






3)帰りは銀座線新渋谷駅経由

 銀座線浅草駅から終点の渋谷駅まで。せっかくなので新しい銀座線渋谷駅……はめちゃ仮設だった。これ、平日の朝とかさばけるんだろか。




 旧ホームが通路になってるのは楽しいんだけれども。

4)夜は近所に住む友人の家へ

そこで書き初め大会してて、妻も参加してるのだ。
で、K夫妻が「千歳虎屋」閉店後の「ご自由にお持ちください」でゲットした焼き印を持ってきたので、パンケーキに焼き印大会。



 鉄道好き夫妻に、普通なら表参道で千代田線に乗り換えるはずだ。さては、新しい銀座線渋谷駅を見たいがためにそっちのルートを使ったな、といわれる。当たり。


0 件のコメント: