2021/05/05

0505:17年前のDVD-RAMを今の機械にかけてみた日

妻が部屋を片付けながらおもむろに古いDVD-RAMを持ってきて「これ、もう見られないよね」という。

いやまてよ、DVD-RAMをケースから出して裸にすれば見られる可能性あるはず。うちの現行DVDレコーダーが対応してるかどうかわかんないけど、まあそれはディスクをつっこんでみればいいのだ。

てなわけで、ディスクを取りだしてDVDレコーダー(SONYのBDZ-EW1100)にセット。


そしたら無事再生してくれたのでした。すごいな。

出てきたのは、EURO2004の総集編。なつかしや。思わず全部観ちゃう。

クリスティアーノ・ロナウドやロッベンやルーニーが若手のホープだったのだ。

ネドベドやコクやファンデルサールが元気だったのだ。


というわけで整理がすすまん。これはまずいので、ラベルを見て残しておきたいヤツ以外はチェックしないで捨てることに。もちろん、EURO2004総集編は残す。

DVD-RAMって表裏両面使えたんだよなあ。

当時としてはなかなか便利な仕様だったのだけど、結局、円盤自体使わなくなって久しい。

映画などを観るときはAmazonPrimeかNetFlixだし。

テレビを録画するときはHDDだし。




0 件のコメント: