2021/05/26

0526:パナソニックの日

パナソニックのオンライン発表会を観る。

GH6の開発発表と、GH5 II。

ほぼ映像の話。まあGH系はGH1から動画機能を重視してきたシリーズなのでわかるのだが、

マイクロフォーサーズはスチルよりムービーに注力しますと言ってるようにも見える。

個人的にはマイクロフォーサーズには

小さくて頑丈で高性能なプロ向けスナップ機が欲しい。

高性能と頑丈さを求めてデカくなったのはE-M1 Xだけで十分だし。あれ、長玉使う人にはいいけど、普通の人が使うもんじゃない。

フルサイズセンサーにはα7Cが、APS-CにはX-E4があるんだけど、

マイクロフォーサーズこそそういうのが必要だよな、と。
PLのようなエントリー向けじゃなくて、PEN Fをもっと進化させたようなやつ。

小さくて高性能なレンズと多少重くてもいいので小さくて剛性感のあるハイエンドの超小型ボディ。

そんなのが欲しい。

ボディのデザインとしてはNikon 1 V3好きだったなあ。EVF外付が残念だったけど。

やっぱEVFは必須。


昭文社の多摩武蔵野スリバチ本用データ、ある程度まとまったので編集者へ送る。

目が疲れたー。

0 件のコメント: