2021年7月3日土曜日

0703:接種券が届いた

かふかを手術に送り出すべく、医者へ連れて行く。

悪いのは歯である。レントゲンをとり、歯を削るなり抜いたりすることになる。


帰宅したら、世田谷区からワクチン接種券が届いてた。


やっときたかー、ってんで予約をかけるが、この予約サイトがなかなか不便で、

予約に余裕があるときはいいけど、

ないときは「×」がずらりと並んだなかから探さなきゃいけない。


空きがあるところだけさっと見せてくれるとありがたいのに。

結局、まったく空きがなく、1回目の接種が8月19日になった……が

メニューに「予約変更」を発見。

予約変更をときおりタップして何度かチェックしてたら、

最寄りの接種場所で7月24日の予約がひとつだけ突然空いた。

(この辺、リアルタイムに反映してるみたい)

誰かがキャンセルしたんだろう。慌ててそちらに変更する。

2回目も同じ場所で3週間後にとれた。

とりあえずそれで抑えておくことに。

このあと、50歳以下への接種券発送がはじまるから、

これ以上早くするのも難しかろう。

遠い場所なら空いてるとこあったけど、世田谷区って南北の移動が大変めんどくさいわけで、

自転車で行ける範囲ならどこでも行くのだけど、梅雨時なので雨に降られると途端に困る。

だから雨の日でも行けそうな範囲に(そのためにタクシー使うのもアレだし)

アタリをつけて、会場をいくつかに絞って探したのだ。

夜、ascii.jpに猫連載を書いてメールする。



0 件のコメント: