2021/07/27

0727:オリンピックは気になる競技だけネットで観てるのだった

ちょっと作例撮る。

単行本の原稿を書く。

オリンピックが嫌いなわけじゃないけど、

テレビで観てるのはサッカーだけだってのに気づく。

一番面白い自転車ロードレースはテレビ中継ない(もったいない!)のでネットで観たし、

今回はネット視聴環境が充実しているので、

ニュースなどで目に入った面白そうな競技はそっちに頼っちゃう。

テレビと違ってみたいときに観たいものを観られるし、

日本人選手だけを観たいってわけじゃないし、

何より、スタジオのコメントがないのがいい。

もうそういうイベント盛り上げ的な番組はとっくに倦んでるのだ。

テレビを付けるときはたいていCSのニュース専門チャンネル。

いつつけてもニュースを流してくれるのがよいのだ。

地上波はオリンピックかバラエティばかりだから。

世間的には今でもそういう司会とゲストがいる特番的なのが好まれるんだろうか。

夜、ソニーのZV-E10の発表をオンラインで見る。

そしてITmediaにそれについてのインプレッション記事を書いてメールして寝る。

0 件のコメント: