2021/07/17

0717:暑いので家にいる

ascii.jpに猫連載を書いてメール。

にしてもオリンピックは毎日毎日ネガティブなニュースに事欠かないわけだが、

その多くは事前にチェックしておけば防げたろうに、と思うわけで、

ザハ案を白紙撤回して以来、ずっと同じこと繰り返してるよな学習能力ないんじゃないかと。

小山田圭吾の話にしても、今まで誰も知らなかった過去……ではなく、90年代に音楽雑誌に書かれていた、いわば音楽業界では有名な話だったようで、であれば、パラリンピックの理念を考えれば蒸し返されることは容易に想定できたわけで、

蒸し返されたときにどう反応するかまで考えての採用かと思いきや、

どうやらそんなこともなさそうで、

これはもう明らかに組織委員会の甘さ、学習能力のなさに尽きるんじゃないかと。

誰を採用しようといろんな人がチェックしてやろうと手ぐすね引いて待ってるのは明白なのに、無策すぎる。


0 件のコメント: