2022/07/08

0708:元首相暗殺事件

ITmediaにコラムを書いてメール。

安倍元首相が撃たれたというニュース……たぶん、Twitterで知った……で

NHKをつける。

今の時代、いろんな人がスマホ向けてるから

詳細な映像がどんどん出てくるだろなと思いつつ見る。

情報が錯綜してて想像であれこれ書き込む人が続出してTwitterカオス。

まあいつもカオスなんだけど。

いろんな映像を見てると、

すーっとこれといって興奮した様子もなく静かに歩いて行き、

何かを叫ぶでもなくさっと銃器を構えて撃っている。

怖ろしいのは興奮した様子も躊躇する様子も見えないこと。

散弾銃って情報から手製のよくわからない銃という話が出てきて

だったら助かるかもと思ったのだけど、

ダメでした。合掌。


0 件のコメント: