2022/07/02

0702:猫がまばらな豪徳寺の招福観音堂!

au通信障害。
通話は×。
データ通信はイケそうだ。

VoLTE交換機のトラブルらしいのでそれはさもありなん。

データ通信がコケるとなるとPayPay使えないな。
モバイルSuicaは既チャージ分は使えるはず。

ってことで、自転車で作例撮りへ。
ずっと工事してた豪徳寺の招福観音堂(招き猫エリア)が復活したと聞いたのでチェックがてら。

昼飯はPayPay使えた。その1時間くらいあとコンビニで買い物しようとしたらネットにつながらない。


完全に止めてるんじゃないので、データ通信に関しては運だな。

新装なった豪徳寺の招福観音堂。
招き猫奉納棚を一新したばかり(昨日再開らしい)なのでまだ猫も少なく、すごく新鮮。
一ヶ月もすれば大小豆様々な招き猫で埋まるはずなので
このガランとした光景は今だけです。急げ。



ちなみに、在りし日(2020年)はこうでした。奉納された猫でびっしり。跡から拡張された棚は屋根もなかった。

招き猫奉納棚が拡張されて屋根がついて、小さな堂がどっかに移動してって感じだな。

帰宅して、「東京人」の原稿と図版を仕上げてメールする。


0 件のコメント: