2022/07/20

0720:いろいろと発売日

 拙著「古地図と地形図で発見! 鎌倉街道伝承を歩く」の発売日。


「雑誌 写真」の発売日。

すごく表紙が凝っててすごい。この中でちょっとだけカメラランキングの話を書いてます。

歯医者ついでに近所の書店へ立ち寄ったら平積みになってたありがたや。


売れないと死ぬので買ってください。。。


さてこの夏は主にヤマハのYPJ-R(生産終了)に乗ってるんだけれども

(年を取ると電動アシストスポーツ車最高! となります)

これ、ダウンチューブにバッテリーがのっかってるのでドリンクボトルをつけられない。

こういうとき、

普通はドリンク対応のサドルバッグをつけるのだけど、

今ついてるサドルバッグは気に入ってるし、あまりコストかけたくないなあと

安いボトルケージをAmazonで買ってみたのだ。

当初、トップチューブにつけるつもりが、チューブの断面が三角なこともあって安定しない。

ためしにハンドルにつけてみたら、なんか見た目は悪いけど使い勝手は良さそうなので

暫定的にここに。

なぜ今頃そんなことをしてるのかというと

YPJ-Rって今まで真夏にはあまり乗ってなくて、バッグにペットボトル入れてそれで済ませていたんですよ。



0 件のコメント: