2023/02/03

0203:恵方巻

節分。恵方巻。

関西の一部の慣習を全国的に広めようというのはどうでもいいのだけど、

この日は普段は見られない贅沢な海鮮巻が出回るので

それが楽しみだったりするのだった。

忙しくなる前にと単行本の原稿に取りかかるが、

どうもうまく流れない。

ある程度頭に入ってるので、資料をチェックして詳細を補足しつつ……と思うのだけど

資料がありすぎていい感じにまとまらぬ。

困ったな。

あまり固い感じにはしたくないので、ちょっと咀嚼が足りないぞ、

ってことで、最初の8頁だけ書いて筆を投げる。

寝る前に、あ、こうすればいいかも、と思いついたので

起きていて覚えてたら書き直す。

0 件のコメント: