2023/02/04

0204:東京古道散歩の日

東京古道散歩の日。

高田馬場駅前に行列。何かと思ったらスタンプラリーでした。


高田馬場駅から南下して諏訪神社前の通りに入り、玄国寺と諏訪神社。

玄国寺の方が、移築された岩倉具視邸(の一部)がよく見える秘密スポット(秘密ってわけでもないけど)に案内して簡単な解説をしてくれてありがたや。裏手から見ると、当時の人の西洋への憧れが垣間見えて面白い。瓦屋根の軒下に部分洋風。

高田馬場跡を経て北上して、水稲荷へ。山羊に会う。

甘泉園で休憩。

その後鎌倉街道を北上し、池袋で解散。

意外に暖かくて喉が渇いたので4人で打ち上げ。


帰宅。


リヒトラブから1冊でも倒れない本棚が届いてたので、試してみる。

A5判だとちと大きいかなというコンパクトサイズだけど、

めっちゃ賢い構造なのでさっそく使うことに。



横方向への連結もできるので超お勧め。安いし。



0 件のコメント: