2023/02/16

0216:筑土八幡の隣がいつの間にかビルになってた

確定申告ほぼ完了。最後の書類作成と提出はおまかせしてある。

天気も良いのでEOS R8を持って神楽坂あたりをぶらぶらする。

久しぶりに来たけど、いつのまにか筑土八幡神社横(津久戸明神旧地)にビルが建っててびっくり。昔は教会じゃなかったっけ……と思って調べたらカトリック系の東京修道院「みことばの家」だった。カトリックと八幡神社が並んでるのもまた味わい深いと思った記憶がある。

今は医薬系のEPSという会社の自社ビルだ。

神楽坂下は、ギンレイホール閉館に紀の善閉店とちょっと寂しい。



帰宅後、EOS R8とR10を梱包して返却。

昼間、妻がかふかを病院に連れて行っており、予想以上に具合がよくないことが判明。

老猫だからなあ。老猫介護がはじまるかもしれない。



0 件のコメント: