2023/02/26

0226:再びcp+2023へ

cp+最終日。

かふかもちょいと元気になってきたこともあり、

妻と2人で記事とは関係ないのんびりcp+。




ほぼ、各メーカーやメディアの知人と立ち話しに行った感じ。

わたしのようなフリーランスから見れば、コロナ禍で人と会う機会が激減した分、

こういったリアルイベントで一度に会えるのは大変ありがたい。

SHIFTCAMの代理店の方とも話ができたし。

が、一般向けのカメライベントとしてどうだったかというと、会場が狭い割に思ったより来場者は少ない。最終日はいつも少ないものだが、プレスルームに張り出された来場者数を見ると、一番多いのが平日の金曜日。

カメラ・写真業界やその周辺の人たちが来場しやすい平日の方が賑わっていたのである。

それでも11,428人で、初日と三日目(祝日と土曜日)は1万人いかず。

さて来年のcp+の日程も発表されたが、来年は何を目指してどういうコンセプトで挑むのか。

ともあれ、みなとみらいまで行くのは疲れますな。

帰宅して、ascii.jpの猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: