2014/11/28

明日のことが気になって仕事が滞った金曜日

最近のパナソニックって面白いカメラを出してるのだよねえ。
Android機と合体したDMC-CM1なんか、
「高画質できれいな写真をシェアする」という
今一番求められてるとこをピシッとついてるし
(望遠じゃなくて高画質なのだ。そこ大事)
表はデジカメ、裏はAndroid:欧州で発売された「LUMIX DMC-CM1」ってどんなカメラ? (1/2) - ITmedia デジカメプラス

LX100もワンランク上のセンサーに明るいレンズで
ハイクオリティな、正直「触ると欲しくなる」カメラだったし
個人的にも欲しいカメラ:クラシカルな操作系が似合うボディに破格の性能――「LUMIX LX100」の実力に迫る (1/4) - ITmedia デジカメプラス

FZ1000もGM5も面白い。
もっと注目されていいと思うのだが、
クオリティが高い分、ちと高価なので、
たとえば「今おすすめのハイエンドコンデジを」といわれたとき、
LX100っていうと、もうちょっと安いのがいいといわれる。
じゃあ価格がこなれてきたRX100M2にしときますか、となる。
難しいところでありんす。
逆に言えば、ソニーはその辺がさすが。

まあそんな感じで、
某誌でも「10万円以下」という縛りのせいではいらなかったし
別の雑誌でも電話で取り上げる機種をどれにするか尋ねられて
困ったりしたのだ。
まあ、そっちはmax4機種といわれたのでLX100は無理矢理いれたけど。

そうそう、LX100がズームコンデジでは最高峰だよな、と書こうと思って
「G1X2」のことすっかり忘れてたのに気づいた。
存在を忘れてました。いやはや申し訳ない。ほんとに忘れてた。
1.5インチなのに。なぜ忘れられてたのか、そこが大事。

で、昨日〆切だった原稿を仕上げるつもりだったのだけど、間に合わず(ダメじゃん)、
しかも明日は人間ドックで
午後9時以降は飲食も喫煙も控えてねといわれてるので
それでは仕事にならず、諦めて寝ちゃうのであった。
実は人生初の人間ドックなのでちょいとドキドキしております。

そうそう、今日の2冊。いやあコミック充実の日でした。だから仕事が進まなかったのか。



0 件のコメント: