2014年11月15日土曜日

[自転車]ILLUMとCM1を携えて自転車で走った日

ILLUMとCM1とメインに作例撮り。
馬事公苑で紅葉を撮ったり(奥の菖蒲池にいつも紅葉がはやくて綺麗な木があるのだ)。

いやあ、CM1、おもしろいわ。
UIにまだまだ改善の余地があるけど、
1インチセンサーを搭載したって点がミソ。
それについてはいずれ書きます。たぶん、ITMediaで。

そのあと登戸まで電車で行って追加の作例を、と思ってたのだが、
考えてみたら、馬事公苑の前の道って世田谷通りじゃん。
世田谷通りをひたすら下ればすぐに登戸じゃん。
ええい、そのまま走っちゃえ、と、
今日は遠出するつもりなかったので前カゴもつけたままだし自転車用の服でもなかったんだけど、そこはもう勢いで。
ぴゅうと走り、
ついでに向ヶ丘遊園脇の小さな踏切のとこでロマンスカーでも撮るかと思ったら、
なんとその踏切が閉鎖されてて、枡形の方まで回らないと線路を越えられなかったりして
アレだったんだけども、帰り、多摩水道橋の上から振り返ったら富士山がきれいに見えたのでよしとするのである。


上記地図のAからEが下記の写真と対応しております。

写真 A:iPhone 6 Plus:石橋を供養した塔。次太夫堀にかかってた。

写真 B:iPhone 6 Plus。CM1は薄いのでサドルにも刺さります←をい

写真 C:iPhone 6 Plus:がーん。

写真 D:iPhone 6 Plus:連写でながしどってみたVSE

写真 E:Nikon1 V3:多摩川と夕日

0 件のコメント: