2018/05/21

Oculus Goが届いた!

某社の仕事のために都内某所の某社で打合せ。
伏せ字しなくてもいい気もするけど、
まあ、某社のサイトで
現地へ同行して写真撮って取材してテキストを書くという仕事。
面白そうなので引き受けた次第。

夜、家電批評にカシオのデジカメ撤退関連記事を書いてメール。

先週木曜だか金曜だかに注文したOculus Goがもう届いてびっくり。
海外から発送といいながら、実は国内に在庫持ってたんじゃないかと思うレベル。

なんか、ここんとこ、Tello買ったり、FR200買ったり、Oculus Go買ったりとヤバいな。

で、説明書は実に簡素なんだが
iPhoneに専用アプリいれて起動するとすごく具体的に指示されて
その通りやるとセットアップ完了という
すばらしいわかりやすさ。
昨今の機器はそうなってるのだ。
困ったのは眼鏡用のアダプターをセットする方法くらい。


で、かぶってみる。
これ、すごいわ。
ナニゲにすごい。

フラットな前面に装飾するのが流行ってるようなので
わたしもやってみた。

あほですな。
アプリで遊ぶのもいいが、
とりあえず、「自分で撮ったTHETAの全天球画像をこれで見るとめちゃ臨場感あって面白い!」ってことで。
詳細はまたいずれ。

海外からの発送だけど、普通に日本円で買えるので、ハードルは低いです。

0 件のコメント: