2018/08/16

東京に戻る

のんびりと無為に過ごし、
親戚の家に立ち寄って
そのあと名古屋駅へ。

お盆のUターンラッシュ覚めやらぬ名古屋駅であるが
「新大阪発のぞみの2号車の端っこ」で並ぶと意外に自由席でも座れるのである。
1号車は座席数がちょっと少ない。
3号車は昇降口に近いので人が多い。
2号車の3号車側の扉は昇降口に近いので降りる人が多い(車両に入るのに時間がかかる)
わけで、2号車の1号車側の扉で待つのがいいのだ。
ここなら、乗る前に外から混み具合をチェックできるし。

ちょっとしたライフハックです。

まあ10年前に比べると、ある程度人の分散ができてるようで
以前よりは自由席でも座りやすくなった。

時間があるので
「カメラを止めるな」の記事を読んだり感想を見たりする。

で、前半から笑ってる人はリピーターであり、リピーターがこれ見よがしに笑ってるのが云々、ってのが散見されたんだけど、
いやあれ、初見でも前半からおもいきし笑えるぞ。

うーむ。たぶん、ゾンビ映画とB級低予算ホラー映画鑑賞経験がある人なら
最初から笑えると思う。
あきらかに不自然な間も、妙におかしくて笑ったのだけど、
周りに笑ってる人がすごく少なくて不安になったもの。

まああの映画はなんだったのかといわれると、
ものを作っている人への賛歌であったなあと。
映画に限らず。もういろんな意味で。

とりあえず、明日は午前中からロケなのでさっさと寝る。

0 件のコメント: