2019/06/25

コパアメリカとACLの日

コパアメリカのために早起きしてしまう。
やばい。寝不足。

日本vsエクアドル。

うーーー。
久保が真ん中にはいったことで、
川島-富安-柴崎-久保とセンターラインが安定したので面白いことになったのだけど、
中島はきっと今までの相手なら抜けてたタイミングでも止められるって感じだったのかな、今大会は(何しろ、ブラジル相手にいつも戦ってる南米が相手だし)。
ただ、両サイドバックが守備に追われてて連動した飛び出しがあまり観られなくて、
その分両サイドハーフが自分で突破しなきゃ行けない感じになったのがきつかった。
最後の中島のシュートはいったと思ったけどなあ(久保が最終的に押し込んだけどオフサイドになったやつ)。
ともあれ、グループステージ突破できなくて残念。


そうだ、E-M1 IIのファームアップがきてたんだった。
そろそろアップデートしよう、
OM-Dってケーブル繋いでパソコンからアップデートしなきゃいけないんだよな
ケーブルさがさなきゃ、
がさごそがさごそ
ああ、みつからねー、最近使ってなかったからなあー
……ってとこで思い出した
E-M1 IIの端子って独自のヤツじゃなくてUSB-Cになってたんじゃん、
USB-Cなら手元に何本も転がってるじゃん、
というわけで無事ファームウェアがバージョン3.0へ。
新しいアートフィルターとか
AFまわりの改良とか
いくつかの機能追加とか
いろいろと良くなってるようなのでありがたい。

夜はACL。
広島vs鹿島
ああ、広島のGKがふたりやらかしたのはまあおいとくとして、
あの広島のゴールは認めるべきだと思うのだが、
Jリーグジャッジリプレイで取り上げてくれないかなあ←Jリーグの試合じゃないから無理か。。。

つい昼寝しちゃって夜起きちゃって
朝までかけて、
ITMediaにAQUOS R3のカメラレビューを書いてメールする。
これ、なかなか面白い。
誰かにカメラがきれいで簡単に使えるAndroid機が欲しいといわれたら勧めるかも。



0 件のコメント: