2019/06/09

地道な雨の日曜日

昼間は延々と充電関係のテスト。
フル充電まで何時間、とかやるのはかったるいので、
20%まで減らしたiPhone(つまり警告が出た状態)で
モバイルバッテリーとかUSBのACアダプタにつないで
「30分」充電したらどこまで復活するかを
いろんな電源で試すという感じ。

けっこう差が出たわ。
iPhone XSったら(というかiPhone 8以降)
本気出せばそこまで早いのね。

夜は「鳥へい」。
久しぶりに鳥へい行こうってことで
雨の中、ご近所の夫婦と4人で飲んだり食べたりする。
で、帰宅して遅れてるascii.jpの連載書かなきゃ……
とあれこれ作業してたらダウン。

古い写真の整理や発掘はめんどくさい。
(昔はApertureでやっていたのだけど……Apertureが秋には使えなくなるので
 Lightroom Classicへ移行中なのだ。ここ2〜3年分のは問題ないけど、
 古いヤツはまだ整理がついてない)


0 件のコメント: