2019/06/10

USB充電についてあれこれ調べる月曜日

なんとかascii.jpに原稿を書いてメール。

USB-PDについていろいろと信頼できる資料を当たりつつ調べる。
で、ちゃんと書こうと思うとけっこう分量がデカくなるし
読む方も「え、こんなことまで知らないとだめなの?」ってなってもよくない。
そもそも、USB充電の話をちゃんと書くと、
レビュー部分まで辿り着いてもらえない可能性もあるわけで、
そういうのは別記事にすべきだよなってことでシンプルな内容に書き直すことにする。

まあ、USB充電の話は別に書こう。
ちゃんと解説すると長くややこしくなるし
でもUSB充電って誰にでも非常に身近なものだけに
最低限知るべき点は知って欲しいし
(たとえば、iPhoneに付属するUSB出力のACアダプタは実は出力が1Aしかないから
 すげー充電に時間がかかるので別途用意した方が賢いよ、とか)
難しいところですな。

0 件のコメント: