2019/06/28

代々木会館の中でシータZの日

代々木の代々木会館の取り壊しがとうとう始まると聞いて
これは撮りに行かねばと思わず家を出る。

屋上が「傷だらけの天使」(1974)のペントハウスロケに使われたビルとして有名な
高度成長期に建てられたビルで
かなり前からボロボロのヨレヨレでヤバかったのだけど
権利関係が複雑で取り壊すに壊せないとまことしやかにいわれていたが
とうとう終わるようである。

代々木についてさあ撮影仕様と思ったら、G99のバッテリーが切れてる。
しまった。まだちょっとはイケるだろうと甘く見てた。
モバイルバッテリーはあるけど、ケーブルはiPhone用のみ。
しょうがないのでコンビニで一番安いmicroUSBケーブルを買い、
モバイルバッテリーをつないでしばしぶらぶらする。
わたしのような粗忽モノにはUSB充電機能必須ですな。
まあさすがに今はほとんどのカメラが対応してるけど。


LUMIX DC-99 + 8-18mm F2.8-4.0
パナの8-18mm、いいわあ。欲しい。



3Fの書店が最後まで営業していたので中に入ることができたので
記念シータZ。


代々木会館がとうとう取り壊されると聞いてきちゃいまシータ。 #代々木会館 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いやあ今まで良くこの半分廃虚状態で生き残っていたもんだ。
解体工事は8月からのようです。



そのまま新宿まで歩いて
新宿西口広場の古本市を覗いて
昭和33年頃のはとバスのパンフレットを購入して
帰宅してGALAXY S10+のカメラレビューを書く。






0 件のコメント: