2021/02/05

0205:ソニモバついでに南品川宿散歩の日

品川シーサイドのソニーモバイルへ取材に。

Xperia Proとα1/α7sIIIとの連携の話。これはITMediaに書く予定。

ソニーモバイルが入っているビル、閑散として「新築のゴーストタウン」のよう。

社員はみなテレワークで原則として出社してないそうな。

テレワークができてる会社とできてない会社(そもそも業務的に不可能な会社もあるわけだけど)の差が広がってるよなと思う。

せっかく品川シーサイドまで来たのだからと旧東海道の南品川宿を歩く。

品川寺から諏方神社、本妙寺と訪問し、途中で左折して心海寺や願行寺や天龍寺。






そのまま西へ向かい、日本ペイントで道標を撮らせてもらう。今回の主目的はこれ。

西は目黒道。

とりあえず行けるとこまでいくかってんでJRの碑文谷ガードをくぐり道なりに進むが、JRの線路に阻まれて越えられず、ぐるっと迂回して大崎駅でゴール。

ascii.jpに猫連載を書く。


0 件のコメント: