2021/02/01

0201:フジヤカメラでレンズを買う日

午後になって晴れてきた。

思い立って自転車で中野まで走る。荒玉水道道路に出て寄り道しないで真っ直ぐ走れば世田谷から中野まで最短距離で行けるのだ。

買ったのは1月22日に発売されたシグマのIシリーズ、24mm F3.5 DG DN。寄れる広角単焦点。

中野駅前でふとiPhoneを見たら5G表記になってたのでついスピードテスト。

それ以外にやることないし。でもまあ5Gの本命はスマホじゃないと思ってるので気にしないけど。

帰りは古地図を見ながら、未訪問だった高円寺天祖神社へ立ち寄り、環八沿いにある庚申塔(夜しか行ったことなかったので)を訪問し、あれこれ寄り道しながら帰宅。

高円寺天祖神社。1087年創建とか、どういうアレなんだ。

元々は青梅街道と馬橋への道の追分にあったんじゃないかという気がしてる

α7Cにこのレンズ、めちゃ似合う。大きさも質感もいい。メインレンズ決定だな。





0 件のコメント: