2021/02/07

0207:麒麟はこなかった……よね

 先日のソニーモバイル取材の原稿をITmedia mobileに書いてメール。

「麒麟がくる」最終回。18時からのBS版と20時からの地上波版の両方を楽しむ。

いやあ、まさかの将軍殺害命令。

あそこまでいろいろとフィクションやったのなら、最後は本能寺境内で満身創痍の信長とつらそうな顔をした十兵衛が抱き合って、十兵衛が脇差しでとどめを刺す、くらいしても面白かったのに。

ラストは生き延びて天海僧正説かって言うけど、ひとりであの派手な馬で駆けていくってところからして、幻の駒が幻を見たってことでいいんじゃなかろうか。

スピンオフでは思い切りフィクションにふって

生き延びた光秀が家康と一緒に秀吉と戦うとか。

あの家康と秀吉のキャラ付けは面白かったので、特に秀吉の胡散臭さは最高だったのでもうちょっと見たかった。


0 件のコメント: