2021/02/13

0213:まさかの地震

 flick!も一段落したし、ちょっと出かけようとカメラもって近所を自転車散歩してたら、



急に電話がはいって(というかメッセンジャーの通話機能なのだけど)、原稿が足りないところと分量を間違えてたとこがあったのが発覚、
慌てて帰宅して、書き直したり追加で書いたりして送る。

ほっとしてたら地震。揺れ長い。遠くででかい地震のパターン。
我が家の震度計「かふか」がパニクって部屋をあっちいったりこっちいったり走ってる。
そのくらいの地震である。
おさまったとおもったら、かふかが行方不明。
さがしたら、普段は行かないカーテンの裏にかくれてた。

そういえば、東日本大震災の時もどっかに隠れて出てこなくて
探し回ったら、ソファの裏で震えていたのだよな。

まさかの10年後の余震だそうで、福島県や宮城県のみなさまが無事でありますように。


0 件のコメント: