2021/10/03

1003:「まいまい東京」で渋谷城攻めの日

「まいまい東京」の日。

午前の部なので9時スタートで待ち合わせは8時半。早起きしてなんとか代官山へ。

代官山から猿楽塚、さらには鎌倉街道を辿って渋谷城祉へ向かい、

金王八幡神社の宝物庫。入場無料で撮影も自由という素晴らしさ。

国道246号を経て表参道駅で解散。

朝早くから参加してくださったみなさまありがとうございました。

昼食ののち、ちょいと単行本用の写真を撮りに雑司ヶ谷から面影橋へ。

なんと、面影橋たもとにあった「山吹の里」碑がマンション建設のためちょいと不粋なことになってるのだ。今日は荷物を軽くすべくiPhoneしか持っていかなかったのだけど、こういう用途ならiPhoneだけでOkだったりするのである。


これ、マンションが竣工したらどうなるんだろ。元の場所に戻るのか、この場所にとどまるのか。

気になるのである。

ほんとはもっと探索したいとこがいっぱいあるのだが体力的に無理だわ、ってことで

帰宅して、グランパスが負けたのをみるっこと見届けて(泣)、

仮眠して起きて、

やっぱいきなり2日レンチャンの街歩きは身体が死ぬ、と思いつつ

なんとかascii.jpの猫連載だけ仕上げて寝る。

今回はシネマティックでみるっこの回。

ところで、猫って緑に反応するよね。緑が多くて動きがあるコンテンツに反応する。




0 件のコメント: