2021/10/26

1026:Xperia PRO-I発表の日

昼、YouTubeでXperia PRO-Iの発表会を見る。

記事を書くので見ながらキャプチャ撮る。

午後、Xperia PRO-Iのメディア向け体験会へ行き、実機を触り

気になってたあれこれを質問する。

Xperia PRO-Iの他にXperia Viewなども体験したのだが

わたしが記事を書くのはXperiaだけなので、Viewはこちらで。


要するに、Xperia 1をはめてつかう360度ビューワーで、

こういうのって数年前に何社かが挑戦してみんな撤退して

結局、Oculus Quest2が出て世の中はメタバースへ向かうぜってなってるときに

今更単なるVRビューワー出してどうするんだろう。

PS VRも出してたよな、そういえば。あれはどうなったんだろ。

いやそもそもソニーはクリエイターを支援する会社なわけで、

もしや、α7 VRとか出してVRコンテンツ作成にも乗り出すのか、

などという話をする。

帰宅して原稿を書こうと思ったのだけどなんとなくまとまらず、うーむうーむといってるあいだに寝ちゃう。



0 件のコメント: