2022/01/05

0105:向島から玉ノ井あたり

先月、「散歩の達人」の取材で編集者と向島を訪れたのだがあいにくの雨でよい写真が撮れなかったため、

再撮影に行く。編集者のリクエストでTHETA Z1を持ってパノラマ多叉路写真も用意。



ついでに近隣もあれこれ散策。


途中、何度も道を聞かれる。「幸田露伴邸跡はどこだ」とか「鳩の街はどっちだ」とか「長命寺はどこだ」とか「白髭神社はどっちだ」とか。みな手に似たような地図を持っている。

どうやら「隅田七福神めぐり」の人たちだったようで、おそらく遠くから来たのだろう。

カメラを持ってあれこれ撮ってるわたしなら知ってそう、と道を尋ねたのだ。

まあわたしもこのあたりを訪れるのは2回目なんだけど、寺や神社ならある程度わかるのだ。


写真をセレクトして編集してゲラのチェックもして送る。

正月早々毎日あれやこれやでバタバタしてていかん。正月休みはどこへいった。


0 件のコメント: