2022/01/29

0129:いいかげんに在宅の日

昨日、自転車に乗ったときタイヤがめちゃすり減ってて買い換えねばやばいことを知る。

で、Amazonで注文する。残念ながらお気に入りのタイヤは廃番だったので

それの色違いに。残念。

で、昼間、自転車で出かけようとしたらパンクしてた。がーん。

もういっそチューブも交換だなってことでチューブも注文。

でもタイヤ交換まで自転車がないのは困る。

ってんで、3台持ってるうちの「3号」を出動させる。

電動アシストロードバイクなのだが、シフトワイヤーがトラブってて

後ろのギヤがアウター、つまり一番重いところから動かないのだ。

修理をサボってたのがいかんのだが、考えてみたら電動アシストなので

漕ぎ出しはアシストして貰えばいいんじゃないか。

ってんで無事復活。腰痛が治ったらちゃんと修理せねば。

夜、

せたPayの地元のお店応援20%還元の〆切が近づいてる、

妻はまだせたPayコインをけっこう持ってる、

ってことで、近所の旨いそば屋「一仁」へ3号で行き、

あれこれつまみつつ旨い蕎麦を食う。

なんとか図版を作り、原稿を修正する。

めちゃ馴染みの場所で何度も街歩きで案内してるのに

最近の写真がない。うう。時間があったら何枚か撮り直して差し替えたいぞよ。

ついでに明日の予習をする。

昨夏よりも、今冬の方が知人(Facebook友達)でコロナ陽性者が明らかに多い。

これは油断できませんな。


0 件のコメント: