2022/10/02

1002:よく晴れた日曜日は撮影日和


引き続き晴れたのでハッセル。

さらに

某社の某記事で、いくつかテーマに沿った作例が欲しいと言われたので

手持ちからいくつか用意し、さらに新たに撮れる分は追加撮影。

夕刻、近所の猫ともだち(というかミルを捕獲してくれた方)から、

1年ほど前に保護した猫が網戸を開けて脱走したのだけどという相談を受けてたので

ちょいと自転車で脱走したというあたりに行ってみたら、

猫を探してるふたりと偶然合流。

話を聞くと、その逃げた猫を保護した場所は近所で、それほど遠くには行ってないはず。

ただ、別の猫に追われて遠くへ行ってるかも。

餌を置いておくとなくなっているが、他の猫の可能性もあるという。

とりあえず、餌を置いてそこにセキュリティカメラをしかけてみればと提案。

餌を食べた猫が逃げた猫かどうかは映像でわかるし、

逃げた猫であれば近くにいることが確認できていいんじゃないかと。

カメラは持ってるので早速やってみるという。

そしたら夜遅く、餌を食べに来た猫が映ってたありがとうと連絡。

良かった。少なくとも、そのおうちの周りにいて元気でいることが確認できたので

飼い主さんも一安心。あとは捕まえるだけといって過言じゃない。

夜、ascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: