2022/10/26

1026:カメラが続々と出てきますな

DJI OSMO Action 3の追加作例やら何やらあれこれ作業して、発送。

ZV-1Fも発送。

明日からの取材に備え、えきねっとでJRのチケットを手配。

eチケットサービスを利用しようと思ったが、降りる駅がSuica対応してないってことで紙のチケットを発券することに。残念。

23時、ソニーからα7RVが発表される。

いやあ、ソニーは怖いわ。

最近、動画系に振ったカメラばかり出してきたので(α7IVもそうだ)

スチル系は後回しにしてるのかと思いきや、

ぜんぶα7RVにツッコンできてくださいました。

チルト&バリアングルのモニタとか

他社のフラッグシップ機に追い抜かれた感があったAIを駆使した賢いAF系とか

これは欲しい。

賢くて信用できるAFがあればあとは露出と構図だけに集中できるからね。

しかも、お値段もそこそこだし(米ドル価格だともっとお得感あるけど円安なのでしょうがない)。

OMDSからもOM-5が発表された。

ペンタ部がOLYMPUSからOM SYSTEMになったのは新しいけど、

OM-1の技術を下ろしてコストダウンしたカメラかと思いきや、

E-M5のマイナーチェンジの様な内容だったのでちょっと残念。




0 件のコメント: